マイカー広告をご検討の企業さまへ For Bussiness Partner

CheerDrive

ABOUT CheerDriveとは チアドライブ

自家用車に広告出稿を行うことで、
街中を走るクルマを通して認知が拡がる
「マイカー広告」サービスです。

ドライバー登録者数 推移 ドライバー登録者数 推移
ドライバー登録者数8万人突破

多くのドライバーに支持をいただき
2024年9月時点で、8万5,000人を超え
るドライバー登録者数を達成!!

ドライバーの方はこちら
JOYSOUND
バンダイナムコエンターテイメント
SEGA
茨城県
丸大食品
SBIホールディングス
松竹
LIXIL
JOYSOUND
バンダイナムコエンターテイメント
SEGA
茨城県
丸大食品
SBIホールディングス
松竹
LIXIL
JOYSOUND
バンダイナムコエンターテイメント
SEGA
茨城県
丸大食品
SBIホールディングス
松竹
LIXIL
JOYSOUND
バンダイナムコエンターテイメント
SEGA
茨城県
丸大食品
SBIホールディングス
松竹
LIXIL
SONY PICTURES
akippa
ブシロード
DMM Crypto
初音ミクレーシング
千葉ロッテマリーンズ
北海道日本ハムファイターズ
SONY PICTURES
akippa
ブシロード
DMM Crypto
初音ミクレーシング
千葉ロッテマリーンズ
北海道日本ハムファイターズ
SONY PICTURES
akippa
ブシロード
DMM Crypto
初音ミクレーシング
千葉ロッテマリーンズ
北海道日本ハムファイターズ
SONY PICTURES
akippa
ブシロード
DMM Crypto
初音ミクレーシング
千葉ロッテマリーンズ
北海道日本ハムファイターズ

SERVISE サービスの特徴

#01

ユーザーの話題を呼ぶ
ファン巻き込み型の広告出稿

一般ユーザーの力を通じてひろがるマイカー広告は、新しくユニークな取組として話題を呼びます。地上波でのメディア露出や、SNSでの二次的な拡散が期待でき、質の高い認知が得られます。

#02

高い認知獲得効率

周囲のドライバーや歩行者からの注目を集めるマイカー広告は、TVCMと比べてもおよそ2倍の認知獲得効率が期待できます。過去に実施したキャンペーンの調査結果では、都内500台・1ヶ月の実施で約12%の認知率、約90%の高い好感度を獲得しています。

※aaaaa

#03

詳細なエリアターゲティング

マイカー広告にはQRコードが掲載でき、顧客獲得につながったエリアを把握することが可能です。キャンペーンの効果を素早く検証し、今後の施策に活かせます。

企業についてもっと知りたい方はこちら 企業についてもっと知る

PROCESS 開始までの流れ

シンプルかつ明快な広告出稿プロセスで、
お申し込みから最短2週間で実施可能です。

STEP1
お問い合わせ

お問い合わせ

まずはお気軽に
お問い合わせ下さい

STEP2
お打ち合わせ

お打ち合わせ

お打ち合せを経て実施
期間・地域・台数を決定

STEP3
データ入稿

データ入稿

ステッカーデータを入稿
(デザインのご相談も可能)

STEP4
出稿開始

出稿開始

最短2週間で
キャンペーン開始

CASES 導入事例

JOYSOUND エクシング様
アイドルマスター バンダイナムコエンターテインメント様
カーセブン様
SmartNews様
レーシングチーム GOODSMILE RACING 様
映画『スパイダーマン』ソニー・ピクチャーズ様
家庭教師のトライ様
駐車場予約アプリakippa様
野球チーム千葉ロッテマリーンズ様

NEWS

REQUEST 資料請求

貴社のサービスや商品を、新しいファンコミュニケーションの形で PRしてみませんか。
ご記入頂いたメールアドレスに詳しい資料をお送り致します。

※ドライバーや車両の登録は個人のみが対象となり、現在法人の車両登録は受け付けておりません。

Q&A よくあるご質問

Q リアウィンドウにステッカーを貼ることは、法律等に違反していませんか?
A 道路交通法では、リアウィンドウが完全に塞がれてしまったとしても問題ないとされておりますのでご安心ください。
Q ステッカーデザインの作成をお任せすることは可能ですか?
A 画像素材をいただければ、弊社でステッカーデザインを制作することも可能です。
Q 車のリアウインドウに貼った際の色校正はどのように行いますか?
A 入稿にむけた弊社とのお打ち合わせにて、色校正のご確認をしていただくながれとなります。
Q ステッカー制作費は費用に含まれていますか?
A はい。ステッカーの印刷・送付費用は実施費用に含まれております。
Q ステッカーはどの様に貼るのですか?
A ステッカーは、ドライバーの方宛に郵送し、同封したマニュアル(手引き)や動画の指示に従って貼っていただいています。万が一うまく貼れなかった場合は、弊社負担にてステッカーを再送する措置をとっております。
Q キャンペーン参加ドライバーが募集数に至らない場合はどうなりますか?
A 他キャンペーンの状況や、キャンペーンの内容により、申し込み台数を確保できない場合がございます。その場合は、実際の走行台数に基づいた費用となります。
Q キャンペーンの案内はどの様にされますか?
A キャンペーン開始に先立ち、弊社からプレスリリースが発表されるほか、登録ドライバー全員にキャンペーン情報が通知されます。なお、ドライバー確保のために、クライアント企業様からもプレスリリースやSNSでの告知をおねがいさせていただいております。
Q キャンペーンの開始までにどの程度の時間がかかりますか?
A ステッカーデザインを入稿いただいてから、およそ10日でキャンペーンを開始することが可能です。
Q 代理店取引も可能ですか?
A 可能です。代理店取引となった場合でも実施金額に変更はございません。
Q ドライバーの総走行距離を閲覧することはできますか?
A 走行期間終了後に、参加ドライバーの合計走行距離をご報告させて頂きます。
Q 実際にユーザーが 広告を掲載しているかはどのように確認していますか?
A ドライバーには、走行開始時と走行完了時にCheer Driveアプリに実装されたカメラ機能でステッカーを貼った車両と、走行距離計を撮影してもらいます。その画像を確認させていただくことで、期間中ステッカーが適切に貼られた状態で、何km走行されたかを確認しております。
Q ステッカーを途中で剥がされるなどの不正は発生しませんか?
A Cheer Driveのステッカーは一度剥がしてしまうとと同じ様に貼ることが難しいフィルムを採用しております。
走行完了時に申請いただく車両の画像からステッカーが剥がされた形跡があれば、ドライバーへの報酬は発生せず、不正を行うことはできません。
Q 実施後になんらかの効果測定はできますか?
A 走行距離やドライバーの居住地から想定のインプレッション数をご報告いたします。また、QRコードを載せていただくことができますので、クリック数やコンバージョン数を計測することも可能です。
Q 広告主からドライバーの方にアンケートを取ったり、直接コンタクトを取ることは可能でしょうか。
A 終了後にアンケートを実施いただくことは、もちろん可能です。
Q お支払いのタイミングを教えてください。
A 費用のご請求は、キャンペーン期間終了日の翌月末払いとなります。
Q ドライバーの方への報酬は、いつ届きますか?
A キャンペーンの終了時点で、ドライバーに報酬が支払われます。